2006年11月27日

奈須目線! 『無敵な男達』役者紹介♪6

長尾弘喜さん♪

nagaosanjpg.jpg

長尾さんは、味のある大人だ。

時折、長尾さんは控え目な音量で味わい深い事を言ったりする。

ある日、自分で早起きして作ったお弁当を家に
置き忘れてきた事があって、その時の言葉が、

「お弁当早起きして作って、ちゃんと包んで置いてたのに
忘れたんですよ。あれ誰か食べてくれへんかなぁ。
誰も食べてくれへんよなぁ。…帰ったら、お弁当食べよ。」

この、じわっとくる言葉の味わい深さ。

どうだろう、この苦悩。
どうだろう、この物語。

主人公である長尾さんは、せっかく早起きして
頑張って作ったお弁当を忘れて来たのだ。

このアクシデントに悩む長尾さん。

そして出た答え。

帰ったら、お弁当を食べる。

この何とも言えないミニマムな悩み事。

僕は次の日、聞いてみた。

「長尾さん、お弁当どうなりました?」

長尾さんは寂しげに、こう言った。

「…美味しかったです。」

なんとも、味のある大人だと僕は思う。
posted by 奈須 崇 at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

