2006年12月24日

原宿!竹下通りの甘い罠!

東京滞在最後の日に、僕と上田さんは二人で原宿に行きました♪

僕と上田さんの、スーツケースは
同じベネトン社製品の色違いなんです。
別々に買ったのに、偶然同じのなんです。

そんな、たまたま同じとは言え、赤色とオレンジ色の
色違いのスーツケースをコロコロと引きながら
原宿の竹下通りを二人で歩いていると、
「VOODOO 願いを叶える幸せの人形 タイの女子高生の間で大人気」

と書かれた看板を発見。

タイの女子高生の間で大人気?

いやそりゃ、タイにも女子高生はいるでしょう。
でもなんでしょう?
絵が浮かびません。

…タイの女子高生。
セーラー服を着て、ムエタイしてる?
そんな女子高生達の間で大人気。

…タイの女子高生。
そう言えば、上田さんは、随分とタイ人ぽい。

…タイの女子高生。
セーラー服を着た上田さん。
え!
そんな女子高生達の間で大人気?
すげぇ!
VOODOO人形すげぇ!
願いを叶える幸せのVOODOO人形すげぇ!

そんなセーラー服を着た上田さんが喜びそうな
VOODOO人形には様々な色のバリエーションがありまして、
その色によって役割分担があるのです!

青色は健康になり!
紫色は人気が出て!
赤色は勝負に強くなり!
オレンジ色は何事からか守護してもらえて!
白色は純粋になり!
緑色は勉学に励めて!
黄色は金運が向上し!
ピンク色は恋愛が上手くいく!


9色全部持ってたら向かうところ敵なし!

ただまぁ、せっかく白色持って純粋になったのに、
ピンク色の恋愛が上手くいくという効力が発揮されると
少しややこしいですけどね。

で僕は原宿竹下通りと言えばクレープだと思い
早速クレープを買いに行き女子高生達の列に並ぶこと5分♪

チョコ生クリームのクレープをゲット♪

嬉しくなった僕は上田さんにもあげようと思い「一口噛ります?」
とクレープ差し出した時に上田さんが言いました。

「奈須くん。お揃いのスーツケース持ってクレープあ〜んてするのは…」

危うく僕たちは、原宿で1番ホットな二人になるところだった。

そう。ここ原宿では、甘い誘惑に軽い気持ちで乗ると
後でとんでもなく恥ずかしい気持ちになるのだ。


crape.jpg voodoo.jpg
posted by 奈須 崇 at 01:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

「快適!歌舞伎町カプセルホテルライフ♪

東京に来て、もうすぐ1ヵ月になろうとしています♪

僕はお風呂が小さくて、室内に飾り気のないビジネスホテルが苦手で、
実は東京に来てから、サウナがあるカプセルホテルを、
日々転々としながら泊まり歩いているのです♪

僕は狭い寝床には強くて深夜バスとかでも熟睡できるので
カプセルが苦痛じゃないんですね♪

1番よく泊まっているのは新宿の歌舞伎町にあるカプセルホテルで、
ずいぶんと歌舞伎町に慣れました♪

なかなか良いですよ、歌舞伎町♪
住みやすいです♪

では、ここで♪
僕の「快適!歌舞伎町カプセルホテルライフ♪」をご紹介♪

まず、舞台がはねた後、たいがい皆と呑みに行きます♪

で、だいたい終電近い時間帯に、もはや第二の僕の街、新宿へ♪

そしてほろ酔いで歌舞伎町にある通りを歩きます♪

この通りには、マッサージの勧誘をしてくる綺麗で怪しげな
中国人のお姉さんが居て、
「お兄さん♪しよ♪しよ♪ね♪6千円たよ♪6千円たよ♪」
と毎日濁音なしで僕を勧誘してくるのです。

きっとこのマッサージは肩を揉んでくれるとかではないと思うので、
「すみません大丈夫ですので♪」と断ります。

むろん何が大丈夫なのかは自分でも全くわかりません。

しかし、笑顔で「しよ♪しよ♪6千円たよ♪」と毎日勧誘され、
こちらも笑顔で「すみません大丈夫ですので♪」と毎日断っていると
自然と顔なじみになるもので、お姉さんも
「あ♪お兄さん今日も来たの♪しよ♪しよ♪ね♪6千円たよ♪6千円♪
んー♪じゃーね、5千円にしてあげるよ♪5千円♪ね♪良いでしょ♪しよ
♪しよ♪6千円たよ♪」と声をかけてくれるのです。

何故、5千円に値下がりした5秒後に再び6千円に値上がりしたのかは
全くわかりませんが、彼女は舌足らずな日本語で一生懸命に僕を勧誘します。

まぁ、それが歌舞伎町という街なのでしょう。

そのお姉さんがいる通りから少し行くとカプセルホテルの割引券をくれる
おっちゃんが居て、そのおっちゃんに割引券を貰います♪

この割引券が素敵なのです!

普段、素泊まり4千円のカプセルホテルが、3千円に値引きされ、
しかも朝食も付いてくるのです♪

なんて素敵なのでしょう♪
おっちゃんに券を貰うだけなのに♪

そして、いよいよカプセルホテルへ♪

フロントで割引券と3千円を渡し、早速サウナに行きます♪

レッツ♪
エンジョイ バスタイム♪

だいたい15分程サウナに入り、体を洗って水風呂へ♪

で体の感覚がなくなりそうになったら隣の大きな湯舟に移動♪

再び体がホクホクになったところで、もう一度、体を洗ってから、
カプセルの中へ♪

蜂の巣状に並んだカプセルの中に入り、シングルベットぐらいの
大きさのスペースに寝転がります。

で朝、目が覚めたら朝食を食べに食堂へ向かい食後に、もう一度、
朝風呂をして、カプセルホテルから劇場へと出掛けます♪

どうですか♪
これが僕の「快適!歌舞伎町カプセルホテルライフ♪」なのです♪

でも、歌舞伎町の通りを歩いて、
いつものマッサージのお姉さんが居ない夜もあって、
そんな夜は、少し複雑な気持ちになります。

kabukicho.jpg


それが歌舞伎町という街なのでしょうね。
posted by 奈須 崇 at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

さてさて『無敵な男達』

無事に初日もあきまして、今や中日となりました♪

お客さんの笑い声に励まされながら
順調に本番を乗り越えております♪

で今日は、大くん、北条りん、ようこちゃん、
愛ちゃん、のなみんと僕の6人でカラオケへ♪

カラオケ久しぶり!

いやー、盛り上がった♪
みんな芸達者なので楽しいカラオケでした♪

北条りんは、主にラップ系を懸命に歌います♪
彼は腹筋を酷使しながら歌うようで、歌い終わるたびに
「…お腹痛い。」と呟いていました。


で、大くん!『アンダルシアに憧れて』を歌う彼は、
82%近藤真彦さんです!
日本で1番目か2番目に近藤真彦さんに似ていると
言っても過言ではないでしょう。


のなみんは、意外なほどハードなロックの歌い形をします♪
彼女は相川七瀬さんとかを歌いこなしていました。
普段の時と声から雰囲気から何もかも違ってビックリ!
「イベントで唄う歌を探してるんですけど♪
何かロック系で良いのありませんかねぇ♪」と
ロックとは程遠い柔らかさで質問していた事を思い出しました♪


ようこちゃんは、のっけから『キューティーハニー』の主題歌を
綺麗な声でセクスィに歌い上げておられました♪

しかも歌詞中にある「ボインの女の子ぉ♪」のところで、
ご機嫌な感じで、のなみんを指差してました!あの指差しは、
綺麗なお姉さんがするから許されているのであって、
僕がするとセクハラになるなぁと思いました。


そして愛ちゃん!
愛ちゃんは凄かったです!
ずいぶんカロリーを消費した事でしょう。
終始コミカルに踊り続けていました。
酔っ払い歌い踊る彼女は、のなみんにチューまでしていました!
チューですよ、チュー!

karaoke,jpg.jpg


そんなこんなで、これもやっぱり、僕がすると
セクハラになるなぁと思いながら楽しんだカラオケでした♪
posted by 奈須 崇 at 01:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

奈須目線! 『無敵な男達』役者紹介♪10

上田一軒さん♪

ikkensan.jpg


本当、頼れる奴だ。
この人が演出で良かった。

この芝居の幕が無事に上がるのは、この人のおかげだ。

さて、彼も演出であると同時に大切な共演者だ。

役者としての彼は、やっぱりおもしろい。

もうまず、手足の短さがおもしろい。

大くんや村上くんや萩野くんと並ぶと彼の人体は、
より一層ズルイぐらいに、おもしろくなる。

これはズバリ、キャスティングの妙だろう。
カニリカさんは、すごい。
いや、上田さんのお母さんは、すごい。

我が子の人体を、あんなにおもしろくするなんて。

さぁ!
上田さん、大くん、村上くん、萩野くん、仁くん、北条くん、
長尾さん、小林さん、星さん、乃南ちゃん、そして僕!

この11人の素敵な俳優達(僕を含む♪)が、舞台狭しと
ハートフルコメディを繰り広げます!

『無敵な男達』

いよいよ本日!
開演です!

見〜に来〜てね〜♪
posted by 奈須 崇 at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

