2010年03月30日

「君と旅」コマーシャル3。

image-20100388015343.png


稽古場の近くにある居酒屋のメニューに「ガックサワー」と言う謎のドリンクが。


image-20100387233132.png


ガック?
ガックのサワー?

ゆずサワー、うめサワー、巨峰サワー、ガックサワー。

あきらかに初耳なんですけど?

ガック。ガックのサワー、ガックサワー。

これ、流行ってるんですか?

お店のドリンクメニューには、「わたしは、あなたの70倍」と書かれています。

なにが?
なにが僕の70倍なのでしょ?
ガックは、僕の70倍?

気になるので調べてみました。

ガックは、東南アジアに広く分布しているウリ科の植物で、その果実は刺状の突起で表面が被われた直径15センチほどの球体。熟していない果実は緑色で、熟すと赤くなり、栄養価が高いことから「天国からの果物」と呼ばれ、主要な栄養素は、トマトの70倍と言われているリコピンと、ニンジンの10倍あると言うβーカロチンだそうです。

なるほど。

つまり、お店のドリンクメニューに書いてあった「わたしは、あなたの70倍」とは、トマトに対する言葉、トマト目線メニューだったのです。

もちろん、ご注文。


image-20100387233348.png


運ばれてきた「ガックサワー」は、なんかオロナミンCみたいに甘口、そしてほんのりと酸っぱかったです。

さてさて、そんな謎の70倍ドリンク「ガックサワー」を飲んで元気になりながら取り組んでいるトランスパンダの「君と旅」!

僕は、この芝居が終わったらハワイへと旅にでるつもりです。

あ!
キャッチコピー!

しまったなー。
作家であり演出である茜ちゃんに「君と旅」のキャッチコピーを聞こうと思ってたのに忘れてました。

うーん。
ま、とりあえず今日のところは「君と旅」のキャッチコピーは、「君と旅は、あなたの70倍」という事にしときましょ。

さぁ!
皆さん!

トランスパンダ第12回公演「君と旅」まで、あと16日!

「君と旅は、あなたの70倍!」

甘酸っぱさが70倍なのか、それともオロナミンCっぽさが70倍なのか?

いったい、なにが70倍なのかは、観てのお楽しみ!(注:実際にお芝居をご覧いただいて70倍と感じるかどうかは個人差があります)


チケットのご予約は、こちらで承っております!




posted by 奈須 崇 at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

iPhoneのコマーシャル3。

iPhoneには様々なアプリケーションがあります。

例えば、天ぷらを揚げる練習ができるアプリケーション。

031.PNG


丸めた紙くずをゴミ箱の中にスタイリッシュに投げ込めるようになるアプリケーション。

036.PNG


宇宙人から羊を助ける練習ができるアプリケーションや。

034.PNG


その助けた羊に寝かしつけてもらえるアプリケーション。

0262.png


忍者屋敷に閉じ込められた時に備えて、あらかじめスムーズな脱出方法を自分のものにしておけるアプリケーションがあったり。

090.PNG


目上の人から戦艦大和の操縦を任されてもスマートな対応ができるように貴方自身の戦艦スキルを高めておけたり。

035.PNG


そして、そのまま宇宙に行ってくれないか?と言われた時の為のアプリケーションも。

009.PNG


もちろん、町を歩いていて急に変なポーズを取りたくなった時も、iPhoneにお任せ

004.PNG

こんなポーズや。


008.PNG

こんなポーズ。

もし気の合うポーズ友達、ポズ友ができても、iPhoneならすぐに対応。

005.PNG

こんなポーズや。


006.PNG

こんなポーズも。


001.PNG

挙句の果てには、こんなポーズまでもが。

iPhoneなら、いつどこでだって貴方に素敵なポーズの提案をしてくれます。

どうです?
もうポーズに困る事はありません。
そうです。それがiPhoneなんです。


もし、ホテルの人がフロントにいなくてもiPhoneなら自分専用のチーンがあります。


098-2.png


iPhoneの画面をタップするだけでチーン。iPhoneならチーン。


もし、貴方が自分の髪型を変えてみようと思ったら「Hair make over」のアプリケーションで、貴方の新しい髪型をサポート。


046.PNG


まず、自分の写真を一枚用意して、あとは「Hair make over」のアプリケーションにお任せ。


040.JPG

こんな髪型や。

043.JPG

こんな髪型。

065-5.png

こんなハミ出ているほどの髪型も、そのすべてをiPhoneで。

気に入った髪型が決まれば、美容院に行って勇気を出して。
この髪型にしてくださいと言うだけ。

そうです。それがiPhoneなんです。

iPhoneならチーン。





posted by 奈須 崇 at 00:09| iPhone関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

「君と旅」コマーシャル2。

059.PNG

トランスパンダの稽古場の近くにある中華料理屋さんの「眠宝」に皆で行ってきました。


033.JPG


このお店、なんか餃子のキャッチコピーが、卑猥。

店先に置かれたネオンの看板が「餃子とは 性つく 運つく 女つく」と書かれた文字を照らし出していましたよ。


036.JPG


「眠宝」ね。
餃子、めちゃ美味しかったですけどね。
上パリパリの下ふわふわ餃子って感じでね。

でもこれ、この看板。
市の条例とかに違反じゃないの?
景観条例違反とか、青少年保護育成条例違反とか。

公衆に対して「餃子とは 性つく 運つく 女つく」と書いた看板を夜空の下でチカチカさせるだなんて、
これ僕に言わせると、限りなく軽犯罪に近いブルーなんですけど。

違反じゃないの?

だって「性つく」って、あきらかに「精つく」でしょ?
これ「性がつく」ってワードでYAHOO!検索したら「精がつく ではありませんか?」って訂正されますし、Google検索したら「もしかして:精がつく?」てな感じでクールに二度聞きされますよ?

まぁ、その問題点以外はね、良い感じでしたよ。


035.JPG


写真に映る茶色いチャーハンがちょっと味濃いかったですけど、
基本的にラーメンも麻婆豆腐も餃子も、すごい美味しかったですからね。


034.JPG


やっぱり餃子のキャッチコピーですよね。どうにかならんのかな?


032-2.jpg


「餃子とは 性つく 運つく 女つく」て。ないない。それは。

その点!
トランスパンダの「君と旅」のキャッチコピーはね!

あれ?
「君と旅」のキャッチコピーって何やろ?

「君と旅とは 性つく 運つく 女つく」

はー!
違う違う!
びっくりした!
やっぱり、こんなん条例違反やん!

「君と旅」のキャッチコピーはね!
「君と旅とは 君と旅に出ますよ」みたいな感じの。うん。適当に書くんじゃなくて、今度、ちゃんと茜ちゃんに聞いてみよう。

それまでは、とりあえず「君と旅」のキャッチコピーは「ちょっとした奇跡よりも魔法を目指す(仮)」にしときます。

ね?
「餃子とは 性つく 運つく 女つく」とは、えらい違いでしょ?

条例に違反する気配皆無ですもん。


さてさて、そんなトランスパンダの「君と旅」ですが!


チケットのご予約は、こちらで承っております!


posted by 奈須 崇 at 00:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

iPhoneのコマーシャル2。

例えば、大きなタコに捕まえられたい時。

そんな時、iPhoneなら「オクトパス」というアプリケーションがあります。


029.JPG

ほらね。

028.PNG


大きなタコに、それも思う存分。
しかも、素早くスムーズに。

iPhoneなら様々なアプリケーションで貴方の貴重な時間を簡単に潰す事ができるんです。
例えば、最新型の戦闘機に乗ってバンバン何かを撃ち落としたり。


084.PNG


もちろん、筋肉ムキムキの人と格闘して最終的にヤリで突き刺しちゃうアプリケーションや。


089.PNG


映画「プライベート・ライアン」のワンシーンのように浜辺に上陸してくる人々を機銃でタタタタタタタッと撃
っちゃうアプリケーションも。


094.PNG


もし実際に「プライベート・ライアン」のDVDを鑑賞したくなったら、その時は「iGun」というアプリケーション。


065.PNG


iPhoneに映るライフルやマシンガンの引き金を引く事で、リアルな銃声をスマートに鳴り響かせる事ができます。
このアプリケーションがあれば武装した兵士たちと戦いを共にする事も。
そうする事で奇妙な連帯感が生まれ、映画「プライベート・ライアン」の世界を積極的に、そして、よりディープに楽しむ事だってできるんです。

そう、新しいiPhoneのようにね。


例えば、この先、自分の人生はどうなってしまうんだろうか?と悩み、運命に翻弄される事に疲れ果ててしまった時。

そんな時、iPhoneなら「palm Reader」というアプリケーションがあります。


050.PNG


iPhoneに左手を見せれば、あっと言う間に手相を鑑定してくれます。
貴方の人生に的確なアドバイスをしてくれたり、それに従ってハイスピードで幸運をつかむ事も。

使い方は簡単。
「palm Reader」のアプリケーションを立ち上げたら「スキャンパームする方法を」という説明を良く読みます。


004-2.png

「写真左手だけパームをカメラの指に直面して拡張親指。手首に指先から画面いっぱいにしてください。」

説明の日本語がめちゃくちゃで理解できない。
でも大丈夫。
そんな時、iPhoneなら直感的に操作する事ができるんです。

これはたぶん、左手の親指を画面いっぱいに拡げてから撮影するって事。それが拡張親指。iPhoneならではのね。

それから次に表示される「入門」という説明を良く読みます。


003-2.png

「あなたが分析するあなたの左の手の写真を撮る必要があります。スキャンあなたのPalm上でクリックします。次に、あなたの手の手が画面上ですぐに示すように同様の写真を撮って。」

やっぱり説明の日本語がめちゃくちゃで理解できない。
でも大丈夫。
それでもiPhoneなら直感的に操作する事ができるんです。

自分が何に入門するのかは全く分からないけど、画面下にある「OKを」をクリックして次の画面に。


005-2.png


画面左下にある「新しいス...ンパーム」というボタンをタッチして自分の左手の写真を撮影。

「新しいス...ンパーム」って何なのか?それを解明する時間も与えずに「palm Reader」のアプリケーションは、スピーディーに、そしてダイレクトに貴方の手相を鑑定してくれます。


068-2.png

ほらね。

068-3.png

「あなたの指先の形状を生活の中でいくつかの挫折を経験する表示されます。」

鑑定結果が、暗号的で哲学的。理解したいけど理解できない。神秘的。
このちょっとしたジレンマを解決する為に画面左下にある「続行解析」をクリックして鑑定の続きを見ます。


069-3.png

「あなたのマーキュリーのマウンドに美しいものを作ることの愛お勧めします。」

簡単な操作で、より一層、謎が深まるのが、この「palm Reader」のアプリケーション。

いったい何をお勧めされたのか?
とにかくマーキュリーのマウンドに美しいものを作ることから始めるべきですが、マーキュリーのマウンドって、いったい。何をどうすればいいのか。
もう人生に悩んでいた事は忘れて、iPhoneが提示してきた新たな疑問に頭を悩ませる事ができるんです。

この「palm Reader」のアプリケーションは様々な手相を読み込んで診断する事も。

例えば、足の手相。


072-2.png

ほらね。
ちゃんと拡張親指。

072-3.png

「あなたの木星と土星のしこりの形は、あなたのキャリアの中で大きな成功を収めている可能性が高い光をもたらします。」

理解できない事ノストラダムスの大予言の如し。
もはや宝の地図の走り書き。
例え、インディー・ジョーンズであっても、この不思議な文章を見たら頭を抱えて後ずさりをする事でしょう。iPhoneならね。

足の手相は、足なのか手なのか?
手相を読み込めたんだから貴方の足は実は手だったのかも。
iPhoneなら、今まで考えた事がなかったような奇抜な疑問を気軽に提供してくれます。


しかも、それだけではないのが、この「palm Reader」のアプリケーション。

例えば、部屋の照明のリモコンの手相を診断してみる事だって。


075-2.png

ほらね。

075-3.png

「あなたは短頭の行を示唆している現実はナンセンスな人です。」

リモコンに手相があるなんて。それを教えてくれたのはiPhone。
貴方の部屋の照明のリモコンも、もしかするとナンセンスな人なのかも。そして世界中のリモコンがナンセンスな人なのかもね。

もちろん、貴方が愛用している耳かきの手相を診断してみる事だって。


079-2.png

ほらね。

079-3.png

「あなたのマーキュリーのマウンドにすべての生き物を楽しむお勧めします。」

つまり、すべての生き物は耳かきを楽しむべきですって事。
そう、新しいiPhoneのようにね。


posted by 奈須 崇 at 00:00| iPhone関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

「君と旅」コマーシャル1。

060.PNG

そろそろ本番の影がチラチラと見え始めたトランスパンダの稽古場。

作家で、演出家で、役者で、制作で、プロデューサーでもある茜ちゃんが「ブラックサンダー」というお菓子を買ってきてくれました。


005.JPG


雷おこしにチョコレートコーティングを施しましたーって感じのお菓子なんですけど、食べごたえもあって美味しかったです。

生協の白石さんが紹介した事で有名になったと言われている商品なんですけど、

さすが生協の白石さん。期待を裏切らない美味しさでした。

そして何より、この「ブラックサンダー」をチョイスした茜ちゃんのお菓子センスに敬礼。



さてさて!

いよいよ三週間後に迫りました、トランスパンダ12回公演 君と旅!

僕と、まもるんと、上原くんと、茜ちゃんが出演しますからね。

面白いですよ。

だって僕と、まもるんと、上原くんと、茜ちゃんが出演しますからね。



さー!

チケットのご予約は、こちらです!


posted by 奈須 崇 at 07:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。