2010年03月18日

ワイヤレス。

020.PNG

iPhoneとiPod用のアクセサリーを販売しているcase-mate社が「hug」という商品の発売を開始しました。

この「hug」という商品の仕組みが不思議。
これね、iPhoneをワイヤレスで充電できる物なんです。

不思議でしょ?
なんでワイヤレスで充電ができるんでしょう?
イメージだけで言うと小さいカミナリみたいなんが、iPhoneの中にビリビリ〜て流れ込んでる絵が頭に浮かぶんですけど、触ったらバチッて、やられそうな。

もちろんこうやって製品化されて販売されているからには感電とかしないんでしょうけどね。
でもこれ、ゆくゆくは家庭からコンセントが無くなるというような未来が待ち受けているんでしょうかね?

今、車とかも電気が主流になりそうじゃないですか。
新築の物件とかガレージに充電用のコンセントがついてたりしてね。
でもワイヤレスで充電できるとなると、ただ走ってるだけで勝手に自動車の動力用のバッテリーに充電されてたりするわけですから、燃料切れとかガソリンスタンドとかそういう存在自体が無くなったり。

となるとですよ?
うちの近所のガソリンスタンドのおっちゃん、すごくいい人なんですけど未来のテクノロジーが到来する事によって、このガソリンスタンドのおっちゃんの未来は、どうなるんでしょうか?
高速道路が無料になってフェリー会社のおっちゃんたちが頭を抱えたように、このガソリンスタンドのおっちゃんも近未来、頭を抱える事になるのでしょうか?
僕は、おっちゃんの未来が心配でなりません。

ん?
待ってくださいよ?

走ってる間に充電する電気自動車って、それって電車ですよね?

いやいや、待ってくださいよ?
そもそも電気で走る時点で電車ですよね?
電車と電気自動車って、その差は何になるのでしょうか?

字面だけみていると「自動」という言葉があるかないかって感じになってますけど、よく考えてみると電車も自動車も「自動」ではないですよね?
電気自動車も電車も、電気で走る車ですよ?
となると電車ですよね?

トヨタ、ホンダ、JR、マツダ、日産。

んー、この並びにJRを入れるとやっぱり違和感ありますよねぇ。

トヨタ ヴィッツ、ホンダ フィット、JR東日本 E331系、マツダ デミオ、日産 マーチ、ダイハツ タント。

E331系は減税、補助金も!

んー、違和感あります。
やっぱり、電車は電車、電気自動車は電気自動車ですね。
電気って不思議。

さらにですよ?
今、やれエコキュートやーとか、やれエコジョーズやーとか言うてますよね?

オール電化やーとか、オールガスやーとか。
電気自動車、電気自動車って言うてたら、これ自動車産業にそのうちガスが参入してくると思うんですよ。
ガスでいいみたい言うてね。

そしたら、トヨタ、ホンダ、JR、マツダ、日産、ダイハツ、大阪ガス。

こんな並びになるんですよ。
電気自動車とガス自動車のシェア争いですよ。

ヴィッツ、フィット、E331系、デミオ、マーチ、タント、コンロ。

ん?
あれ?
まぁ、ありっちゃーありですね。

大阪ガス コンロ。

コンロは減税、補助金も!

え?何?話が横道に逸れてる?
うん。
でも、そこはほら、ワイヤレスやから線が繋がってなくて不思議やなー言う話でね。
posted by 奈須 崇 at 18:13| iPhone関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。