2010年03月30日

「君と旅」コマーシャル3。

image-20100388015343.png


稽古場の近くにある居酒屋のメニューに「ガックサワー」と言う謎のドリンクが。


image-20100387233132.png


ガック?
ガックのサワー?

ゆずサワー、うめサワー、巨峰サワー、ガックサワー。

あきらかに初耳なんですけど?

ガック。ガックのサワー、ガックサワー。

これ、流行ってるんですか?

お店のドリンクメニューには、「わたしは、あなたの70倍」と書かれています。

なにが?
なにが僕の70倍なのでしょ?
ガックは、僕の70倍?

気になるので調べてみました。

ガックは、東南アジアに広く分布しているウリ科の植物で、その果実は刺状の突起で表面が被われた直径15センチほどの球体。熟していない果実は緑色で、熟すと赤くなり、栄養価が高いことから「天国からの果物」と呼ばれ、主要な栄養素は、トマトの70倍と言われているリコピンと、ニンジンの10倍あると言うβーカロチンだそうです。

なるほど。

つまり、お店のドリンクメニューに書いてあった「わたしは、あなたの70倍」とは、トマトに対する言葉、トマト目線メニューだったのです。

もちろん、ご注文。


image-20100387233348.png


運ばれてきた「ガックサワー」は、なんかオロナミンCみたいに甘口、そしてほんのりと酸っぱかったです。

さてさて、そんな謎の70倍ドリンク「ガックサワー」を飲んで元気になりながら取り組んでいるトランスパンダの「君と旅」!

僕は、この芝居が終わったらハワイへと旅にでるつもりです。

あ!
キャッチコピー!

しまったなー。
作家であり演出である茜ちゃんに「君と旅」のキャッチコピーを聞こうと思ってたのに忘れてました。

うーん。
ま、とりあえず今日のところは「君と旅」のキャッチコピーは、「君と旅は、あなたの70倍」という事にしときましょ。

さぁ!
皆さん!

トランスパンダ第12回公演「君と旅」まで、あと16日!

「君と旅は、あなたの70倍!」

甘酸っぱさが70倍なのか、それともオロナミンCっぽさが70倍なのか?

いったい、なにが70倍なのかは、観てのお楽しみ!(注:実際にお芝居をご覧いただいて70倍と感じるかどうかは個人差があります)


チケットのご予約は、こちらで承っております!




posted by 奈須 崇 at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

