2010年04月13日

マテガラのプロテイン。

とんでもない夢を見ました。
悪夢です。

僕は夢の中で、アーノルド・シュワルツネッガーさんみたいなマッチョなアメリカ人と会話をしていました。

よー、筋肉だろ?お前が求めてるものは筋肉なんだろ?お前は俺のようになりたがってる。なりたがってるに違いないんだ。だからこそ俺はお前の夢の中にこうやって、わざわざ出て来てやったんだからな!

彼はやけに白い歯を輝かせながら、僕にそう言いました。

僕が見る夢は、リアルです。
色はもちろん、香りも触感もありますし、夢のくせに夢の中の登場人物が、これが夢であるということを肯定したりします。

夢の中で、これはお前の夢だからなと言われた時のリアルさといったら、それはもう目が覚めてもしばらくは信じていますからね。

時に、僕の夢の中の登場人物たちは、僕が知らないようなうんちくまで聞かせてくるのです。
これおかしくないですか?
夢って言うなれば僕の創造物であって、僕の知識を上回るようなことを創造主である僕に提示してくるのは反則じゃないですか。

その時に見た夢では、マッチョなアメリカ人が僕に言ったんです。

お前はこれを飲むといい。マテガラというプロテインだ。いいか?このマテガラのプロテインは全米の歴代ボディービルチャンプたちが愛用してきたとても価値のある効果的なプロテインだ。これを飲めばお前の軟弱な体は鋼となり、2〜3日で俺のような肉体になれる!どうだ?飲まない手はないだろ?

繰り返しますが、彼はアーノルド・シュワルツネッガーさんみたいなマッチョなアメリカ人です。シュワルツネッガーさんのことは決して嫌いではないのですが、2〜3日で彼のようになってしまったら僕は水分が枯渇するまで泣きます。飲まない手はないだろ?などと言われても、むしろ飲まない手しか考えられません。

夢の中のマッチョな彼は僕の両肩をがっしりと握り締めながら言いました。

いいか?必ずお湯で飲むんだぞ、プロテインはお湯と一緒に飲むと消化吸収が早くなるからな!つまりマテガラのプロテインが持つハイレベルでハイクオリティーなタンパク質が体の隅々まで行き渡る!マッチョになるぜ〜!

はい。
ここです。
まず僕はプロテインについての知識など持ち合わせていません。
プロテインにタンパク質が含まれているのはなんとなく知ってましたが、全米のボディービルチャンプたちが愛飲しているという「マテガラのプロテイン」もうまず、この時点で僕は知りません。
なんですかマテガラのプロテインって?
絶妙に存在してそうな名前なんですけど実在してるんですか?
しかも、プロテインはお湯で飲むと消化吸収が早くなる?
知りません知りません!
そうなんですか?
まぁ、確かに薬局でもらう風邪薬とかだとお湯で服用すると良かったりしますけど、プロテインってそうなんですか?

僕は夢の中で、マテガラのプロテインをお湯で溶かして飲みました。
決してマッチョになりたいというような願望があった訳ではありません。
僕はただ、白い歯を輝かせながらマテガラのプロテインを差し出してくるマッチョなアメリカ人の精神的な圧迫感に屈しただけなのです。

初めて飲んだマテガラのプロテインは薄い黄色をした粉状でお湯に溶かしたその味は、意外と甘くバナナのような香りがしました。

飲んだ。
飲んでしまった。

お母さん、僕は2〜3日で彼のようになってしまいます。
何か重たい物を移動させるときは言ってくださいお母さん。

ああ、もうすぐ舞台の本番だというのに、ごめんなさい久しぶりに見る僕を楽しみにしてくださっていた皆さん。
僕は度が過ぎるほどのマッチョになってしまいました。
衣装もピチピチです。

目が覚めた僕はじんわりと寝汗をかいていました。
僕はiPhoneの電源を入れてGoogleの音声検索を立ち上げました。

マテガラ、プロテイン、お湯。

僕がiPhoneに向かってそう言うと、iPhoneは「お手柄 プロテイン お湯」で検索を開始しました。

うん。
おしい。
ちょっと違う。
僕は、お手柄をマテガラと書き換えてから、もう一度Googleの検索ボタンをクリックしました。

マテガラ プロテイン お湯に一致するデータはありません。

良かった。
やっぱり夢でした。

でも、マテガラって何?何なの?
好奇心にかられた僕は「マテガラ」で検索してみました。


高病原性鳥インフルエンザ海外報道抄訳集Overseas News2008年
世界の鳥インフル状況、流行しているインドからブータンに拡大してくる可能性、そして ...... ダージリン県では5月8日に、ダージリン山麓の丘にあるスクナと、シリグリ郡 のマテガラとバグドグラ地区で鳥インフルが初めて検出 …


インドですね。
インドの地名みたいです。
もちろん知りませんよ僕は。
どうも鳥インフルが初めて検出されたみたいですけどね、シリグリ郡 のマテガラで。

僕は念のために「プロテイン お湯」という検索ワードでも検索してみました。


プロテインは熱いお湯で割っても大丈夫でしょうか? - Yahoo!知恵袋
2007年1月18日 … kittenshandさん. プロテイン = たんぱく質ですよね。 人肌程度のぬるま湯であれば 大丈夫ですがそれ以上だと変質します。 …


アカンやん!
プロテインお湯で飲んだらアカンやん!

僕の夢は一見リアルに思える反面、実際に調べてみると結構うそつきでした。

何がマテガラのプロテインはお湯で飲むと消化吸収が早いですか!
マテガラはインドの地名やわ、プロテインお湯で飲んだらアカンわ!
適当なことを言って僕をマッチョにさせようだなんて、悪い夢ですよ、本当。

あー、本番前にマッチョにならなくて良かったー。





posted by 奈須 崇 at 04:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。