2011年01月30日

パクチー。

僕はね、面白くないと思った表現に対しては何も書かないんだ。

例えばパクチーってあるよね。
僕は嫌いなんだけど。

でも僕がパクチーって不味いよと書くとその影響を受けてパクチーを食べないでおこうとする人が現れるかもしれない。
でもその人はパクチーを食べて美味しいと思うかもしれない。
味覚とか面白いとかは人それぞれだから。

人それぞれの問題で、僕の考えが誰かに対して影響を及ぼす事は避けたいし、ましてやパクチーの大切な可能性を左右したくない。料理人はパクチーを使わなくなるかもしれないし、パクチーは自分からパクチーというアイデンティティを消しさろうとするかもしれない。ただの葉っぱになろうとするかもしれない。

面白くないと言われた表現者は心が折れて表現する事をやめてしまうかもしれない。

だから面白いと思った事とか美味しいと思った事は書いても、その逆は書かないんだ。基本ね。


だからそれを踏まえて、あえて書くけど、パクチーまずい。

なんであんなにカメムシみたいな味なの? 
この世の中には僕が美味しいと感じるような素敵なパクチー料理は存在するの? 

僕にもいつかパクチーが美味しいと思える日がくるの?

僕は僕の中にあるパクチーの未来を憂うよ。

posted by 奈須 崇 at 16:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

再び、募集。

さて、前回と同様に、私、奈須崇は下記項目に該当される方を募集いたします。

1)本を読むのが嫌いな方。
2)去年一年間で一冊も小説を買わなかった方。
3)去年一年間でほとんど小説を読まなかった方。
4)小説を読んで面白いと思った経験の少ない方。
5)自宅に1冊も、小説がない方。

上記「募集要項」にひとつでも適合される方であれば、どなた様でもご参加頂けますのでぜひ、ご協力頂ければ幸いです。

ご協力をお願いしたいのは、僕が書いた文章をお読みいただく事とその感想をメールして頂く事の2点になります。

詳細はご応募頂きました方から順にお伝えさせて頂きたいと思います。

ご参加頂ける方、あるいは話だけでも聞いてあげますよという方は、お名前、年齢、ご職業をお書き添えの上、こちら→ nasutakashi@live.jp のアドレスまでメールをくださいませ。

なおご参加頂く人数に限りが御座いますので必ずしもご参加頂けるとは限りませんのであらかじめご了承くださいませ。



posted by 奈須 崇 at 14:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

感謝。

募集人数を大幅に超える多数のご応募誠にありがとうございました。

募集を締め切らせていただきます。

ご応募いただきました皆様には本日中に簡単なアンケートをお送りさせていただきます。

posted by 奈須 崇 at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急募♪ 急募。

どうも、ブログでは御無沙汰をしてしまっています。
奈須です。

最近、すっかりツイッターにばかり時間を費やしてしまっています。
皆さまお元気でしょうか?

僕は元気です♪

さて、この度!

私、奈須崇は下記項目に該当される方を募集いたします。

1)本を読むのが好きな方。
2)過去に読書感想文を書くのが上手だねと褒められた方。
3)読書感想文を書くのが上手だと自覚されておられる方。
4)人を褒めるのが上手な方。
5)自宅に5冊以上、小説がある方。

上記「募集要項」にひとつでも適合される方であれば、どなた様でもご参加頂けますのでぜひ、ご協力頂ければ幸いです。

ご協力をお願いしたいのは、僕が書いた文章をお読みいただく事とその感想をメールして頂く事の2点になります。

詳細はご応募頂きました方から順にお伝えさせて頂きたいと思います。

ご参加頂ける方、あるいは話だけでも聞いてあげますよという方は、お名前、年齢、ご職業をお書き添えの上、こちら→ nasutakashi@live.jp のアドレスまでメールをくださいませ。

なおご参加頂く人数に限りが御座いますので必ずしもご参加頂けるとは限りませんのであらかじめご了承くださいませ。


posted by 奈須 崇 at 02:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

