2011年08月02日

優秀賞いただきました。

日本プラスターという会社の漆喰で「うま〜くヌレール」という製品があります。
これが塗りやすいのです。
まず漆喰がすでに練った状態で売られているのでフタを開けたらすぐに塗れるのです。
めっちゃお手軽♪

そこで僕はマントルピースという蓄熱式暖房機用のカバーを作る事にしました♪

1.JPG

このように材木を切ったりビスで揉んだりしながら。

2.JPG


で、できあがった下地材に養生テープを貼って、漆喰を塗って行きます♪

3.JPG

ビニールのキッチン手袋をはめた手をコテ代わりにして、サクサク塗って行きます♪

4.JPG

10.JPG

で上手に塗れたから蓄熱式暖房機に設置していきます。

11.JPG

このようにサクサクとテンポ良く作業を進めて、電気の配線もして、時計を飾ってできあがり♪

4.JPG

どうですか♪
この暖炉っぷり♪

こちらの暖炉を日本プラスターさんの作品賞に応募したところ♪
優秀賞を頂きました♪

やった♪

でも、この「うま〜くヌレール」がね、本当に上手く塗れる♪
これで家具塗るのペンキよりも楽しいよ♪









posted by 奈須 崇 at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

