2015年12月08日

小春日和。

ガソリンスタンドの洗車機のほうから声が聞こえました。「赤いランプが点灯しますから、点灯したらお車を前にお願いします!」
僕は特に気にも留めず、隣にあるスポーツジムの駐車場でメールを入力していました。
しばらくするとまた声が聞こえてきました。
「赤いランプが点灯、あっ!」
物音がして顔をあげるとガソリンスタンドのお兄さんが車止めにつまづいたのか思い切り倒れていました。
するとすぐそばにある駐輪場にいたおばさんが「いや! あの子、転びやったよ! ランプが点灯する言うて自分が転倒してたら話ならんわ! あの子、点灯する言うて転倒しやったで! 危ないわー、点灯したから言うて転倒したらあかんわー」(原文まま)と言いました。

今日は小春日和でしたね。



余命半年の劇場のお話。

「上方スピリッツ」(キノブックス刊)は、紀伊國屋書店グランフロント大阪店、ジュンク堂千日前店など全国の本屋さんやAmazonなどでお求めいただけます♪
posted by 奈須 崇 at 01:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

