2010年04月12日

お菓子センス。

今、baghdad cafeがキテる。

バグダッドカフェと読むこの劇団、まったくとんでもない劇団なのです。

何がとんでもないかと言うと、まず新進気鋭の劇団baghdad cafeの作家であり、演出家である泉寛介氏!

そう!
彼のお菓子センスが半端ないのです。

まず、最初に僕たちの稽古場に持ってきてくれたお菓子が、こちら!

iphone/image-201004102044857.png

のっけから裏切るようで恐縮ですが、これお菓子ではありません。

DHC社から発売されているサプリメントなのです。

DHC社のサイトで商品説明を見てみると、
「DHCのDHA は、DHAやEPAを配合したサプリメントです。魚をあまり食べない方などに。」とあります。

なぜだ?
なぜ稽古場の差し入れがサプリメントなのだ?
泉氏。
いや、泉くん。

僕はお菓子が食べたい。

いったい何が目的なのだ?
なぜ初めて会う僕たちの事を、魚をあまり食べていない人種だと特定するのだ?

僕は泉くんに聞いてみました。

なんで?

すると、泉くんは言いました。

集中力が上がるんです。

稽古場にいる全員で、そのDHC社のDHAサプリメントを3粒づつ飲みました。

効くのか?
こんな訳の分からない黄色いカプセル状の魚由来のサプリメントが効くのか?

僕は、ふと、まもるんを見ました。

iphone/image-201004102045112.png

あー!
集中してる!
著しく集中してる!
DHAすげぇー!

泉くん。
僕は脱帽だ。帽子かぶってないけど帽子脱ぐさ。

また別の日、泉くんは稽古場に華々しくやって来て、僕たちに御自慢チョイスのお菓子を振る舞ってくれました。

iphone/image-201004102045146.png

祇園チョコ。
すごい!
DHAサプリメントの次が、まさかの祇園チョコ。

知る人ぞ知る、まるしげの人気商品「北新地チョコ」の抹茶ティラミス味。
あぁ、口に含むと上品な抹茶の香りが、はんなりどすえ〜。

良く分からない魚由来のサプリメントから、人気スイーツの最先端へ。

泉くん。
僕は目からウロコだ。目にウロコなど入ってないけど目からウロコさ。

そして、次に泉くんが僕たちに持って来てくれたお菓子、それは、ブドウ糖。

商品名が、ブドウ糖。
材料ブドウ糖。

ブドウ糖?

DHAサプリメント、祇園チョコ、ブドウ糖。

この並びで稽古場に差し入れをしてくれたのは泉くん。
人類初の所業。

泉くん。

匠だ。
まずサプリメントで僕たちの集中力を高め、次に最先端人気スイーツ祇園チョコで人生の豊かさを、そして素材であるブドウ糖を振る舞うことにより、初心に帰れという哲学的なアプローチ。

泉くん。
僕は目が覚めたよ。別に寝てた訳じゃないけど目が覚めたさ。

計算され尽くされた並み外れたお菓子センス。驚愕だ。

関西演劇界にはお菓子センスの並み外れたものは素晴らしい作品を生み出すという格言があると人づてに聞いた事があります。

baghdad cafe!
いや、泉寛介!

彼は優しさに満ち溢れたお菓子選び名人だ!

泉くん、ありがとう!
そして、ごちそうさま!
わがままな先輩たちはご満悦だったよ!

さぁー、そんなトランスパンダ第12回公演「君と旅」
上演時間は1時間半となっております!

皆さん!
上原くんや、まもるんや、茜ちゃんや、僕を観に来て欲しい!

DHAサプリメントで集中力を高め、祇園チョコで人生の豊かさのなんたるかを知り、そしてブドウ糖で初心に帰った僕たちを観に来て欲しい!

チケットのご予約は、こちらで承っております!

posted by 奈須 崇 at 05:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

