2010年05月05日

大阪でお好み焼きと言えば土居商店街の「やまもと」です。

先日、お土産でいただいたお好み焼きが冷めていても美味しいという脅威的なお好み焼きだったので、
熱々はさらに最強に違いないと食通仲間の佐久間さんを誘って、一緒に土居商店街にある「お好み焼き やまもと」に行ってきました。

いかにも大阪という佇まいの店舗。
店内には使い込まれた鉄板と提灯と三角コーナーのテレビが!

大阪を舞台にした映画のロケ地に使われてそうなお好み焼き屋さん。
大阪生まれの大阪育ちである僕のテンションが上がったぐらいだから、他府県から大阪見物に来た人はさぞかし楽しめる事でしょう。

そして!
見てください、この写真!

iphone/image-201005125092716.png

見た目にも美味しそうでしょう!
お好み焼きにかかるマヨネーズの感じとか、青海苔のちらし具合とか!

たまりません!

焼きそばに鎮座している目玉焼きもどうですか!
この上なくベストな焼き加減!
黄身がとろーっとしていますし、横に添えられた刻み紅しょうががアクセントになってて、これはもう芸術品の域に達しています!
モデルです、モデル!
ファッションモデル、読者モデル、お好み焼きモデルです!
写真を撮影する僕が思わず、いいよ綺麗だよ目線こっちにもらえる?最高だよ!と言ってしまうほどの美味しそうなお好み焼きです!

実際に食べてみるとめちゃくちゃ美味い!
ふわふわの食感に、調和の取れた味!
想像した以上に美味しかったです!

土居商店街で働く他の飲食店の人が割烹着のままで食べに来てましたからね。
プロが食べに来るお店にハズレはありません!
味の人気ぶりが伺えます。

しかも海外からもお客さんが来るらしくて、日本語がお話出来ない外国人さんがわざわざ土居商店街にお好み焼きを買いにくるそうです。
イタリアに行ったらピザを食べ、韓国に行ったらチヂミを食べるように、日本に行ったら「お好み焼きのやまもと」という事なのでしょう。
お好み焼きは大阪のソウルフードから日本を代表する料理へと進化を遂げたのかも知れません。

大阪の土居商店街にこんなワールドワイドでオオサカンなお好み焼き屋さんがあるなんて。

お好み焼きはもちろんの事、焼きそばも絶品ですから、遠くから行かれる方はぜひ一度に両方味わえる半分定食を!
お好み焼きと焼きそば、それに、ごはん と味噌汁、漬物と一品がついて、どん!

リーズナブル800円!

お好み焼きをおかずにして、ご飯を食べずして、大阪観光をしたとは言えません!
お好み焼きとご飯の組み合わせは美味しいんです!

少食な人は、お好み焼きと焼きそばのセットもあります。

まるでテーマパークのように雰囲気のあるお好み焼き屋さんなのに、お好み焼きとご飯と味噌汁と漬物と一品がついて650円ですからね!

安さもまた、THE大阪って感じ。

ええもん安いのが大阪です。

下の写真はお忙しそうなところをお願いして撮影!

iphone/image-201005125084649.png

カメラを向けるとお好み焼きをひっくり返すコテを持ってくれました!
そのサービス精神!

大阪でお好み焼きと言えば土居商店街の「やまもと」です。

お店も味も人柄も何から何まで全部、THE大阪!
幸せな気分になるお好み焼き屋さん♪

これを魔法のレストランと言わずして、何を魔法のレストランと言うのでしょうか!

さてさて気になるお店情報は!


「お好み焼き やまもと」

●京阪本線 土居駅下車、改札を出て左手すぐの高架をくぐり、ポポラーレ土居と書かれた商店街のアーケードの下をまっすぐ。駅から100メートルほどのところにあります。

●主なメニュー

  豚玉(小) 400円
  イカ玉(小) 400円
  焼きそば 400円
  塩焼きそば 400円
  焼うどん 400円
  オムそば 500円

  豚玉 600円
  イカ玉 600円
  えび玉 700円
  すじ肉玉 700円
  ミックス玉 800円
  デラックス玉 900円

  豚もだん 700円
  イカもだん 700円
  えびもだん 800円
  すじ肉もだん 800円
  ミックスもだん 900円
  デラックスもだん 1000円

  ねぎ豚玉 700円
  ねぎイカ玉 700円
  ねぎえび玉 800円
  ねぎすじ肉玉 800円
  ねぎミックス玉 900円
  ねぎデラックス玉 1000円

  ねぎ豚もだん 800円
  ねぎイカもだん 800円
  ねぎえびもだん 900円
  ねぎすじ肉もだん 900円
  ねぎミックスもだん 1000円
  ねぎデラックスもだん 1100円

  お好み焼き定食 650円
  焼きそば定食 650円
  塩焼きそば定食 650円
  焼うどん定食 650円
  オムそば定食 700円
  半分定食 800円

 全品お持ち帰り可。電話注文可。

●住所 守口市土居町6-18
●TEL 06-6992-2098
●FAX 06-6992-2098
●営業時間 11:00〜15:00
        17:00〜22:00迄
●定休日 月曜日(祝日は営業してる日もあるようです)

他にも、カレーライスとか、イカの塩焼きなんかもありました。
電車で行ってイカの塩焼きとお好み焼きで、ちょい飲みとか、ええやろなー。


注)お店情報は、2010年5月5日現在のものです。



posted by 奈須 崇 at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

