2010年06月13日

はやぶさ。

もうすぐ小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰ってくる。
すごい。
頑張ったなーと、ちょっと感動。

image-201006164235233.png

7年前に地球を旅立った「はやぶさ」
地球からおよそ3億kmも離れた小惑星イトカワに向けて出発し、往復飛行をやり遂げて帰ってきた。

日本の技術力がNASAを超えた歴史的瞬間だ。

イオンエンジンが壊れたり、燃料が漏れたり、交信不通で行方不明になったり。
さまざまな困難を乗り越えて。

おかえり。

流星のように輝きながら、はやぶさが運んできた大気圏再突入カプセルが地表に降りてくる。
あとは無事にカプセルが回収される事を祈ります。

おつかれ。



posted by 奈須 崇 at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

