2015年12月16日

ブラック。

ブラック企業というのは、劣悪な環境での過酷な労働を強いる企業のことを言いますが、ブラック企業という言葉を見たあとに仮面ライダーブラックのことを考えると、大変だなぁという気持ちになります。

眠気覚ましに重宝されるブラックブラックガムもそうです。哀しい気持ちになります。

劣悪な環境での過酷な労働を強いられている仮面ライダーは寝る間も与えてもらえずに治安を守り、悪者と闘いながら、ブラックブラックガムを噛んでいるのです。

それを思うと僕も、もう少しがんばれるのではないかと励まされます。

いや、やっぱり寝ます。



漫才で救われる命がある。

「上方スピリッツ」(キノブックス刊)は、紀伊國屋書店グランフロント大阪店、ジュンク堂千日前店など全国の本屋さんでお求めいただけます♪  


1D685236-3B98-4631-9F9C-19C524446F08.jpg












posted by 奈須 崇 at 01:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

