2016年01月16日

ブランチの意味。

ブランチなんですけどね。
なんか変な感じしますよね。まずブランチ(brunch)というのはbreakfast( 朝食)とlunch(昼食)を合成した造語なんですよね。
意味合いもそのまま朝食を兼ねた昼食みたいなね。

でもですよ。「ランチ」はすべての言葉が含まれてるのに「ブレックファースト」は「ブ」だけですよ。
ブランチの中にブレックファーストの要素は「ブ」だけなんですよ。

まぁでもね、朝食をある意味ないがしろにした結果のブランチですからね。ブレックファーストの要素はブ程度でいいのかもしれないですよね。

その分、ランチはしっかりと食べるわけですし。

でもですよ。
例えば朝食を摂らずに、しかも仕事が忙しくて昼食も摂らない時ってありますよね。人生で数回。
そういう時は、ないがしろにした朝食の「ブ」と、これまたないがしろにした昼食の「ラ」と、それから「ディナー」をしっかりと食べる場合、当然「ブラディナー」となるわけですよね。

なんかブラジャーだけの姿でご飯を食べてるみたいになるわけですよ。

さらにですよ!
そのまま夕食も摂らず、明朝も食べず、ようやくお昼ご飯を食べた場合、それは当然「ブラデブランチ」になりますよね。

なんか食欲なくなりますよね。
ブラジャーをしない男の僕でさえ、ちょっと痩せようかなぁって気持ちになりますよ。



漫才で救われる命がある。

「上方スピリッツ」(キノブックス刊)は、紀伊國屋書店グランフロント大阪店、ジュンク堂千日前店など全国の本屋さんでお求めいただけます♪





posted by 奈須 崇 at 05:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。