2009年05月23日

竹。

手製「竹やり」でコンビニ強盗
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009042702000237.html

すげぇ!

こんな事できる人は、なんだって出来ると思う。

竹やりで、コンビニ強盗ですよ?

「突くぞ!」とかですよ?
「金ださな突くぞ!」とかですよ?

突かれたくないですよ。
「昨日、バイトしてたら、いきなり竹やりで突かれてよぉー」とかですよ?

ないない。
現代現代。
今は現代。

なんだ?竹やりって?
エコか?
強盗の武器として竹やりをチョイスするのは、意外とコンビニエンスなの?

「家で飼育しているパンダのエサ代が足りなくて強盗に来ました。パンダのエサはササなので、竹は豊富なんです竹やりです」とかなの?

すげぇ!
今度、流しそうめんするんですけど、プリーズ手ほどき♪
自慢の竹さばきでレクチャーしてよティーチャー♪

コンビニ強盗するのに竹やりって、それは即ち、なげやり♪

竹で突かなーい。

虚を衝かなーい。


「あのぉ、店長?なんか竹やり持った人が、金を出さな突くとか言ってるんですけど、僕ちょっと良く分からないんで、レジ代わってもらって良いですか?」

「今、手が離せないから、君、もし突かれたら突いてきた竹をパーン!てして対処してくれる?」

「あのぉ、店長?突いてきた竹をパーンて、どういう感じっすか?」

「ん?いや、突いてきた竹を、パーンてするだけやで?手でパーンてするねん。破竹の勢いパーン!って」

破竹の勢いパーン!

ほらほらテンションあがる言葉だよ♪
大好きな大好きなテンションあがる言葉だよ♪

破竹の勢いパーン♪

竹を割ったような気がします♪

そんな性格大好きです♪

竹やりを持った強盗は、竹馬に乗って逃走中♪

うーん、盗人たけたけしい♪

ほらほらテンションあがる言葉だよ♪
大好きな大好きなテンションあがる言葉だよ♪

うーん、盗人たけたけしい♪

まぁ、でもね。
僕らのおじいちゃん世代は、本気でB29を竹やりで突いて落とそうと考えてたらしいですからね。
竹やりで飛んでるB29を突いて落とすなんて、
いったい何百メートルの長さの竹やりを用意すれば可能なのでしょうね?

あるいはB29高度2メートルで飛行してる時を狙うんですかね?
怖いですよ、高度2メートルでB29が飛んできたら。
頭すれすれですよ?
僕なんか、その高度をカラスが飛んだだけで脅えますもん。

そう考えると日本人は、何でもかんでも竹で処理しようとしすぎですね。
竹を過信しすぎてると言うか。
だって、竹は竹ですからね。
言うても竹は普通ですよ。
松竹梅で言うても普通ですよ。

かと言って松で作った槍でB29を突けるかと言うと、それも無理なんですけどね。

そこはやっぱり、槍に限界があります。

と言うより、B29は当然として、
竹で作った槍で、コンビニ強盗を大成功に導く絵ですら浮かびません。

きっと店員半笑いだったと思うんですよ。
だって竹やりですよ?

「金を出さな突くぞ!」って言われて、竹やりが視界に入ったら、僕は肩がぷるぷるなります。


竹槍は、竹刀と同じような感じがします。

ただ、まぁ、竹槍は刺さると大怪我しますしねぇ。
相手を攻撃する際の竹刀は、いくら頑張ってもシゴキ教室みたいな感じになりますからねぇ。
やっぱり竹槍と竹刀の攻撃力を比べてみると、竹槍の方が比較的ウェポンだと言うことになりますねぇ。

でも竹製の武器って、他に何があるんでしょうね?

竹銃とか、竹ヌンチャクとか、竹スタンガンとか、世の中をくまなく探せばあると思うんですけどねぇ。

他にも、軍事兵器とかもね、竹製の。
竹戦車とか、竹戦闘機とか、竹パトリオットミサイルとか、竹テポドンとか。
もしかすると、それら竹武器を使用する事が特色となる竹テロリストが、すでに暗躍してるのかも知れませんねぇ。

未来的には、竹ビームライフルを持った竹ガンダムが、
竹ホワイトベースから出撃して竹ザクを倒すことで竹コロニーの平和を維持したりね。

またある時は、竹ドムが三機やってきて、竹ストリームアタックを繰り出してきて、
竹ガンダム大ピンチになるも、竹ビームサーベルで竹ドムを撃破して、竹アムロ安堵みたいなね。

竹ランバラルも「竹ザクとは違うのだよ竹ザクとは!」言うてね。

竹シャアもね「竹の種類の違いが、戦力の決定的な差ではないことを教えてやる!」 言うんですよ。

でもなかには、竹武器否定派もいてね。
竹スレッガー中尉なんかは「悲しいけど、これって竹なのよね」って竹である哀しさを噛み締めていたりするんですよ。

竹は奥が深いですよ。

posted by 奈須 崇 at 13:58| 若干の考察。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

プラズマクラスター。

プラズマクラスターイオンでウイルス撃退!
http://news.livedoor.com/article/detail/4160273/


今、ついさっき、ネットでプラズマクラスターを購入しました。
プラズマクラスターとは、プラズマ放電をする事で、
+と−のイオンを発生放出し空気中に浮遊しているカビ菌やウイルスを空中で分解・除去するシャープ社独自の技術。
それが「プラズマクラスター」なのです。

+と−のイオン。

うちの家からバイクで10分ほど走ると、大日という町にイオンがあります。
なんでも今年の売上高は過去最高を更新したのですが、営業益は減益だったそうです。

+と−のイオン。

ええ。そうです。ショッピングセンターのイオンは関係ないんです。

僕が買ったのは、シャープが販売している高濃度プラズマクラスターが付いた加湿空気清浄機の事なんです♪
シャープ社のサイトには『上質な空気を独占する』と書かれていました。
これを部屋に置く事によって、室内に浮遊するカビ菌やウイルス、ハウスダストや花粉までもが除去され、しかも部屋ごと脱臭できるのです。

いや、別に僕んち臭くないですよ?
臭くないですけど、より一層臭くなくなるんですよ。臭くないけど。

ほらほら昨今、豚インフルエンザやら、パンデミックやら報道されているじゃないですか?
でも、僕の家には、しばらくしたらプラズマクラスターがやってくるので、
そんな豚パンデミックなどプラズマクラスターがたちまち何とかしてくれるのです。

ふふふふふ♪

でもほら、怖いじゃないですかウイルスとか。
なんか、新型インフルエンザって、響きがマツダの新車かな?と思わせといて、その実、我々を病気にさせるでしょ?
いや、響きはマツダの新車っぽいですよ?

今度の土日は、4ドアセダン 特別仕様車 MAZDAの新型インフルエンザ 試乗車フェア 

こう書いたら完璧にマツダの車でしょ?
ピカピカに磨かれた新型インフルエンザの脇で綺麗なモデルの女性がポーズをとって、一斉にカメラ小僧がシャッターを切ってる絵が浮かぶでしょ。
試乗車フェアでは、家族連れのお客さんが「やっぱり子供も出来たし次は4ドアセダンかな?」とか言いながらディーラーの人と新型インフルエンザの前で商談してるようなね。
そんな響きなんですよ、新型インフルエンザって。

え?
そうでもない?

あ、そう。


いや、違う違う!
パンデミック!
新型インフルエンザって、油断させといて大変な事をしでかすよぉーって事を伝えたいんですよ、僕は!

なんだ、パンデミックて、いったい?

なんか、新型のウイルスとかがね、世界中に感染を広げて蔓延した場合を、パンデミックというらしいんですよ!
怖いじゃないですか、パンデミック。
新型ウイルスの世界的な蔓延を「パンデミック」と呼ぶのならば、僕に対する新型ウイルスの蔓延を「ナスデミック」と呼びましょうよ。
そら備えますよ、そんな「ナスデミック」みたいな得体の知れんもん!

なんだ、ナスデミックて、いったい?

なんで僕に蔓延するわけだ?
怖いじゃないですか、ナスデミック。
いつも健やかな僕でありたいじゃないですか。

しかし!
そんな迫りくる恐怖にコンパチぱーんてするのがプラズマクラスターなんですよ♪

格好いいでしょ?
もうね、響きが格好いい。

プラズマクラスター。

うん、格好いい。
もう何やったらプラズマクラスターに改名したいぐらい格好いい。

人からね「プラズマクラスターくんって、おうちどこなの?」とか言われたい。
そしたら「旭区」って答えるのに。

万一、風邪ひいて病院行ってもね、待合室で呼ばれるわけですよ。
「プラズマさま、プラズマクラスターさま、外来1番までお越しください」
そしたら病院の先生に「プラズマさん、今日は、どうされました?」って聞かれて、
僕は「いや、ちょっと熱っぽくて鼻水も止まらないし、風邪かなと思って」と答えるんです。

それでまぁ、職場でもね。
「プラズマさん、お風邪だいじょうぶですか?」とか聞かれてね。
徐々に、プラズマさんて呼ばれるのはダサイって事に気が付いて、
「いや、クラスターで良いよ」とかなんとか言って、強引に格好いい呼ばれ方に修正するわけですよ。

そしたらまぁ、職場でね、気になる女の子とかに、
「クラスターくんって、恋人とかいるの?」って聞かれたりね。
「クラスターくんって、今度の日曜日とか暇?」って誘われたりね。
「クラスターくん、それ食べないんだったら貰って良い?」ってお付き合いに発展してたりするわけですよ。

それでそのまま交際が継続されると、やがて結婚とかを考え出すでしょ?
そしたら「私、結婚したら名前、プラズマになるのね」とか微笑みながら言われるわけですよ。
でも、その子の名前、普通に美智子とかでね。
だから結婚したら、プラズマ美智子って名前になっちゃうんですよ。

負けてるじゃないですか、ダルビッシュ紗栄子に。


まぁ、結果、ダルビッシュ紗栄子は凄いみたいな話になってますけど、凄いのは、プラズマクラスターなんですよ。

まぁね。
まだ家に来てないから、本当に凄いのかどうかは知らないんですけどね。

あぁ、早く来ないかなぁ、僕のプラズマクラスター♪
posted by 奈須 崇 at 07:27| 若干の考察。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

USB。

[新製品]冷めたお弁当はもういらない!? USBでお弁当をほんのり温められる弁当箱ポーチ
http://www.rbbtoday.com/news/20090220/57980.html


いったい、どこへ行くのだろうか?

USB端子にお弁当を接続する。

まさか、こんな時代がやってくるだなんて、僕は1ミクロンも想像できなかった。
なんだろ?
世間の人々は、そうまでして温かいお弁当を食べたいのだろうか?
USB端子から出ている電力は是が非でも活用したいのだろうか?

僕の心には、電子レンジないんですか感だけが募る。


USBって、なんなんでしょう?

うん、差し込んだら、便利。

この頭文字を取って、USBなのでしょうか?


うわぁ、すごい! バラエティに富んでいる!

この頭文字を取って、USBなのでしょうか?


うふふふふ、そうなんだ、僕の弁当温いんだ♪

どの頭文字なんだ、いったい?


売れるのか? そんなのが? 僕はどうかと思うけど?

なのか?


これ、このUSB端子は、ゆくゆく、差し込んだら使えるパソコンが出てくると思うんですよ。
つまり、パソコンのUSB端子に、2台目のパソコンを繋いで、そしてさらに、その2台目のUSB端子に、3台目のパソコンを繋いで…みたいな。

あと5年したら、家庭内の電化製品には必ずUSB端子が付いてるようになってて、
パソコンのUSB端子に、冷蔵庫を繋いで、冷蔵庫のUSB端子に、テレビを繋いで、テレビのUSB端子の先で、おじいちゃん髭剃りしてる…みたいな。

お弁当のUSB端子に、ポットを繋いで、ポットのUSB端子に、お箸繋いで、それでまぁ繋がってるから、食べにくい…みたいな。

う〜ん、そこまで行ったら、びっくりするな。

うっかりしてたけど、最初のお弁当は、別に電化製品ですらないし。

あ、この頭文字か?

うっかりしてたけど、最初のお弁当は、別に電化製品ですらない。


なんだ、USBって?



posted by 奈須 崇 at 08:02| 若干の考察。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

「かわいい」と思われたい。

【働く女子の実態】「カワイイ」と思われたくて、ついついやってしまうこと
http://news.livedoor.com/article/detail/3912623/


二十歳ぐらいの時でした。

バイト先の女の子に

「男の人ってぇ、セーラー服でぇ(彼女は、この時セーラー服だった)ぴょんぴょんてハネてぇ(ぴょんぴょんと移動した)クルって振り返ったらぁ(クルって振り返った)恋に落ちちゃうんでしょ?」

と言われて、恋に落ちたことがあります。

ですから、世の女性の皆さんは、 
セーラー服で、ぴょんぴょん移動して、やたらクルっと振り返ったら良いと思います。

老いも若きもです。

おばぁちゃん。
レッツトライ!


おヨネさんね、昨日セーラー服着て、ぴょんぴょんしちょったが、
ありゃ、だいぶとヤバかよ?


大丈夫、おばあちゃん。
トライアゲイン!


posted by 奈須 崇 at 18:22| 若干の考察。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

アニマル柄。

“アニマル柄”が似合う女性、1位は「浜崎あゆみ」
http://netallica.yahoo.co.jp/news/53548


ヒョウ柄に、ゼブラ柄、ダルメシアン柄に、キリン柄が流行りや定番だそうですが、どうでしょうか?

一人の動物好きとして提案させて頂くんですけれども、他にも流行に適した良い柄の動物がいると思うんですよ。

だって、ヒョウ柄とかね、ゼブラ柄とか言われてもですね、派手じゃないですかヒョウ柄なんて。
ヒョウ柄なんて、僕の家族、誰も着てないですよ?

ゼブラ柄にしても、ゼブラ柄て横文字で表現してるからアレですけど、これ単純にシマウマ模様ですよ?
人が人として道を歩くのにシマウマ模様はないでしょう?
何年かしたら自分のプリクラとか写真見て思うんですよ、なんで、この時、シマウマ模様なん私?と。
冷静にシマウマ模様な自分自身を見つめる時がやってくる訳ですよ。

それに万一、近所の動物園とかサファリパークからライオンとかが逃げ出した時にですよ?
真っ先に襲われるのは、シマウマ模様の貴方な訳ですよ?
見た目かなり草食動物ですからね?
ライオンも、あ。あれ喰った事ある♪てなもんですよ?

ダルメシアン柄にしてもですね。
不用意に、こう町をダルメシアン柄のコート着て散歩でもしていたらですね?
ディズニーの101匹ワンちゃんファンの小さい子が号泣する訳ですよ?
貴方が歩けば、モーゼの十戒みたいに次から次へと子供号泣ですよ?
ダルメシアン柄の貴方が散歩するだけで、町は、てんやわんやですよ。

うん、まぁ、その場に何人101匹ワンちゃんファンがおるねん言うのは否めないですけれどもね。

でも、そういう可能性がある訳ですよ。

例えば、万一、貴方が好きになった人が101匹ワンちゃんファンだったら、どうします?
二人の初めてのウキウキデートなのに、お相手はワンワン号泣してる訳ですよ?

今、ダルメシアンやからって、ワンワン号泣て書いた訳ちゃいますよ?
たまたまですよ?
たまたま駄洒落みたいな事になったんですよ?
ダルメシアン。
ワンワン号泣。

ふふふ。

違いますよ!駄洒落はいいんですよ!
初めてのウキウキデートなのに一番大切な人が泣いてるんですよ!
貴方のダルメシアン柄コートの影響でワンワン泣いてる訳ですよ!

ダメでしょう?
悲しませたらダメでしょう?

なんでダルメシアン柄なんですか?
なんで初めてのデートなのに犬っぽいんですか?
一体全体、何アピールなんですか?
花言葉みたいな感じで犬言葉でアプローチしてるんですか?
なんですか犬言葉って!
ないですよ、そんな犬言葉なんか!

ダルメシアンの犬言葉は、恋わずらい。

とか、そんなん無いですよ?
ロマンチックな目をして言ってもダメですよ?
なんですか?何が犬言葉ですか?

そんなもんね!
初めてのデートで、マルチーズ抱いて来たなぁ思ったら「マルチーズの犬言葉は、幸せな思い出」とか言われてですよ?
ほんで、さらにゴールデンレトリバーまで引き連れてるなぁと思ったら「ゴールデンレトリバーの犬言葉は、色あせぬ恋」とか言われてですよ?
その上、「ダルメシアン柄の服の服言葉は、夏の訪れ」とまで言われたら、
皆、思う事は、え?何匹犬連れて来たん、この人?犬まみれやん!でしょ!
あと一つ加えるなら!
て言うか、コート着てるのにダルメシアン柄の服言葉、夏の訪れかよ?でしょ!
そうなるでしょう!

まぁ、確かに最後、犬言葉じゃなくて、服言葉という新しいジャンルが登場してますけどね?意図的に。面白いからって。

いや、まぁ、そこは謝りますよ!
確かにフェアじゃなかったですよ、犬言葉に対して。

まぁ、確かに自然な流れで、犬言葉というジャンルに市民権を持たそうとしてますよ?意図的に。面白いからって。
でも、誰か作ったら良いんですよ!
犬言葉を!
簡単な話ですよ!


ゴールデンレトリバー:色あせぬ恋
シェパード:気まぐれな恋人、三度目の正直
アフガン・スパニエル:クールな美しさ
柴犬:純潔、無垢な心
シベリアン・ハスキー :目の色を変えて頑張る
ダルメシアン:恋わずらい
ウェルシュ・コーギー :心に秘めた愛
マルチーズ:幸せな思い出
ヨークシャー・テリア:心和む
秋田犬:真実の愛
ブルドッグ:花嫁の感傷
ビーグル :心の扉をたたく
チワワ:悪をくじく
トイプードル:親愛なる感謝の芽生え
ダックスフント:長続きする愛
北海道犬:お父さんへの感謝
ポメラニアン:汚れなき人


作りましたよ!
簡単ですよ!
こんなん10分程で出来ましたよ!

まぁ、確かに、チワワの犬言葉が悪をくじくて違和感ありますけどね。
チワワ小さい上に細いですからね?どこかの悪をくじく前に、自分の足をくじいてそうですからね。

話、戻しますよ?
自分でも、びっくりするぐらい脱線してますからね?

アニマル柄ですよ、アニマル柄!
ニュースのアンケートにはね、『スタイルを活かしてアニマル柄をバッチリ着こなして』とか!
『女豹のようなイメージになる』とか、『セクシーで力強い』とか、『攻撃的かつ情熱的なイメージがあるから』って、書いてらっしゃるんですけれどもね?

ちょっと待ってくださいよ?
『女豹のようなイメージになる』って、これ女豹という言葉がカッコイイんですよ?
その証拠に、女キリンて書かれたらカッコ悪く感じるでしょう?
『女キリンのようなイメージになる』って書かれたら、なりたないでしょう?
皆、そうですよ!
女キリンて!
これ読み方、メキリンですからね!
メキリンて!
薬局で「メキリンください」て言うたら、何か出てきますよ!
たぶん、マキロン作ってる企業に憧れてしまった会社が、メキリン作ってますよ!
メキリンの箱には「めっきり治る!メキリン!」てキャッチコピー書いてますよ!

それに『セクシーで力強い』とか、『攻撃的かつ情熱的なイメージがあるから』って、セクシーで力強いて、他にも力強い動物めっちゃいますよ?
攻撃的かつ情熱的なイメージもね、だいたい攻撃的な人イヤでしょ?
道歩いてて、前から包丁振り回してるような攻撃的な人が来たら、イヤでしょう?
そんな攻撃的なイメージなんて、不必要ですよ!
どっちか言うたら、守備的な人の方がイメージ良いですよ!
ずっと大切な何かを抱きしめて守ってくれるような、そんなイメージの方が良いんですよ!

となると、居てるじゃないですか。
力強くて、大切な何かを抱きしめて守ってる、情熱的な動物!

なまけもの!

もう、一日中、いや!
年がら年中、木の枝を力強く抱きしめてるんですよ、情熱的に!
貴方、なまけもの程、情熱的に何かを抱きしめ続けた事ありますか?

僕は、ないですよ!

うん。
なまけもの柄にしましょうよ、今年の流行は。
なまけもの柄。良いですよ。

え?なに?柄がない?あれは、ただの灰色の毛皮?

ふ〜ん。

ま、いいですよ。
なまけものの事は。

ただ!
森に、情熱的なあいつがいる!それだけは覚えておいてくださいよ。

じゃーですよ?
じゃー、そもそも『スタイルを活かしてアニマル柄をバッチリ着こなして』って、これは、どういう事ですか?
てことはですよ?
首の長い人はキリン柄をバッチリ着こなしてねとか、そういう事ですか?

イヤでしょ?
前から来る人、首長いなぁと思って見てたら、その人の首、キリン柄な訳ですよ?
そんなん二度見、三度見、当たり前でしょ?
そんな自虐的なギャグ、公共の場で披露します?

他にも、スタイルが太めの人は、ブタ柄とかですか?
口が大きい人は、カバ柄ですか?
そんなん、そもそもブタ柄て、どんなんですか?
柄ありました?
ブタて、柄ありました?
ピンクでしょ、あいつらは!
え?
ピンク一色で?
所々、黒?

ふ〜ん。

そしたら、カバ柄て何ですか?
カバって、ひび割れたグレーですよ?
ひび割れたグレーの、柄なんですか?

あ〜。

いや。
まぁ、意外と良い感じですよ。
カバ柄。
カバ柄ね。

うん。
カバ柄にしましょうよ、今年の流行は。
カバ柄。良いですよ。

うん。


お兄ちゃん、私の水玉のワンピース着て出掛けやんといてよ!

兄、丸柄?

ふ〜ん。

あー、駄洒落って、気持いい♪

犬言葉で言うと、ヨークシャー・テリアやわ♪


posted by 奈須 崇 at 17:17| 若干の考察。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

