2010年03月29日

iPhoneのコマーシャル3。

iPhoneには様々なアプリケーションがあります。

例えば、天ぷらを揚げる練習ができるアプリケーション。

031.PNG


丸めた紙くずをゴミ箱の中にスタイリッシュに投げ込めるようになるアプリケーション。

036.PNG


宇宙人から羊を助ける練習ができるアプリケーションや。

034.PNG


その助けた羊に寝かしつけてもらえるアプリケーション。

0262.png


忍者屋敷に閉じ込められた時に備えて、あらかじめスムーズな脱出方法を自分のものにしておけるアプリケーションがあったり。

090.PNG


目上の人から戦艦大和の操縦を任されてもスマートな対応ができるように貴方自身の戦艦スキルを高めておけたり。

035.PNG


そして、そのまま宇宙に行ってくれないか?と言われた時の為のアプリケーションも。

009.PNG


もちろん、町を歩いていて急に変なポーズを取りたくなった時も、iPhoneにお任せ

004.PNG

こんなポーズや。


008.PNG

こんなポーズ。

もし気の合うポーズ友達、ポズ友ができても、iPhoneならすぐに対応。

005.PNG

こんなポーズや。


006.PNG

こんなポーズも。


001.PNG

挙句の果てには、こんなポーズまでもが。

iPhoneなら、いつどこでだって貴方に素敵なポーズの提案をしてくれます。

どうです?
もうポーズに困る事はありません。
そうです。それがiPhoneなんです。


もし、ホテルの人がフロントにいなくてもiPhoneなら自分専用のチーンがあります。


098-2.png


iPhoneの画面をタップするだけでチーン。iPhoneならチーン。


もし、貴方が自分の髪型を変えてみようと思ったら「Hair make over」のアプリケーションで、貴方の新しい髪型をサポート。


046.PNG


まず、自分の写真を一枚用意して、あとは「Hair make over」のアプリケーションにお任せ。


040.JPG

こんな髪型や。

043.JPG

こんな髪型。

065-5.png

こんなハミ出ているほどの髪型も、そのすべてをiPhoneで。

気に入った髪型が決まれば、美容院に行って勇気を出して。
この髪型にしてくださいと言うだけ。

そうです。それがiPhoneなんです。

iPhoneならチーン。





posted by 奈須 崇 at 00:09| iPhone関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

iPhoneのコマーシャル2。

例えば、大きなタコに捕まえられたい時。

そんな時、iPhoneなら「オクトパス」というアプリケーションがあります。


029.JPG

ほらね。

028.PNG


大きなタコに、それも思う存分。
しかも、素早くスムーズに。

iPhoneなら様々なアプリケーションで貴方の貴重な時間を簡単に潰す事ができるんです。
例えば、最新型の戦闘機に乗ってバンバン何かを撃ち落としたり。


084.PNG


もちろん、筋肉ムキムキの人と格闘して最終的にヤリで突き刺しちゃうアプリケーションや。


089.PNG


映画「プライベート・ライアン」のワンシーンのように浜辺に上陸してくる人々を機銃でタタタタタタタッと撃
っちゃうアプリケーションも。


094.PNG


もし実際に「プライベート・ライアン」のDVDを鑑賞したくなったら、その時は「iGun」というアプリケーション。


065.PNG


iPhoneに映るライフルやマシンガンの引き金を引く事で、リアルな銃声をスマートに鳴り響かせる事ができます。
このアプリケーションがあれば武装した兵士たちと戦いを共にする事も。
そうする事で奇妙な連帯感が生まれ、映画「プライベート・ライアン」の世界を積極的に、そして、よりディープに楽しむ事だってできるんです。

そう、新しいiPhoneのようにね。


例えば、この先、自分の人生はどうなってしまうんだろうか?と悩み、運命に翻弄される事に疲れ果ててしまった時。

そんな時、iPhoneなら「palm Reader」というアプリケーションがあります。


050.PNG


iPhoneに左手を見せれば、あっと言う間に手相を鑑定してくれます。
貴方の人生に的確なアドバイスをしてくれたり、それに従ってハイスピードで幸運をつかむ事も。

使い方は簡単。
「palm Reader」のアプリケーションを立ち上げたら「スキャンパームする方法を」という説明を良く読みます。


004-2.png

「写真左手だけパームをカメラの指に直面して拡張親指。手首に指先から画面いっぱいにしてください。」

説明の日本語がめちゃくちゃで理解できない。
でも大丈夫。
そんな時、iPhoneなら直感的に操作する事ができるんです。

これはたぶん、左手の親指を画面いっぱいに拡げてから撮影するって事。それが拡張親指。iPhoneならではのね。

それから次に表示される「入門」という説明を良く読みます。


003-2.png

「あなたが分析するあなたの左の手の写真を撮る必要があります。スキャンあなたのPalm上でクリックします。次に、あなたの手の手が画面上ですぐに示すように同様の写真を撮って。」

やっぱり説明の日本語がめちゃくちゃで理解できない。
でも大丈夫。
それでもiPhoneなら直感的に操作する事ができるんです。

自分が何に入門するのかは全く分からないけど、画面下にある「OKを」をクリックして次の画面に。


005-2.png


画面左下にある「新しいス...ンパーム」というボタンをタッチして自分の左手の写真を撮影。

「新しいス...ンパーム」って何なのか?それを解明する時間も与えずに「palm Reader」のアプリケーションは、スピーディーに、そしてダイレクトに貴方の手相を鑑定してくれます。


068-2.png

ほらね。

068-3.png

「あなたの指先の形状を生活の中でいくつかの挫折を経験する表示されます。」

鑑定結果が、暗号的で哲学的。理解したいけど理解できない。神秘的。
このちょっとしたジレンマを解決する為に画面左下にある「続行解析」をクリックして鑑定の続きを見ます。


069-3.png

「あなたのマーキュリーのマウンドに美しいものを作ることの愛お勧めします。」

簡単な操作で、より一層、謎が深まるのが、この「palm Reader」のアプリケーション。

いったい何をお勧めされたのか?
とにかくマーキュリーのマウンドに美しいものを作ることから始めるべきですが、マーキュリーのマウンドって、いったい。何をどうすればいいのか。
もう人生に悩んでいた事は忘れて、iPhoneが提示してきた新たな疑問に頭を悩ませる事ができるんです。

この「palm Reader」のアプリケーションは様々な手相を読み込んで診断する事も。

例えば、足の手相。


072-2.png

ほらね。
ちゃんと拡張親指。

072-3.png

「あなたの木星と土星のしこりの形は、あなたのキャリアの中で大きな成功を収めている可能性が高い光をもたらします。」

理解できない事ノストラダムスの大予言の如し。
もはや宝の地図の走り書き。
例え、インディー・ジョーンズであっても、この不思議な文章を見たら頭を抱えて後ずさりをする事でしょう。iPhoneならね。

足の手相は、足なのか手なのか?
手相を読み込めたんだから貴方の足は実は手だったのかも。
iPhoneなら、今まで考えた事がなかったような奇抜な疑問を気軽に提供してくれます。


しかも、それだけではないのが、この「palm Reader」のアプリケーション。

例えば、部屋の照明のリモコンの手相を診断してみる事だって。


075-2.png

ほらね。

075-3.png

「あなたは短頭の行を示唆している現実はナンセンスな人です。」

リモコンに手相があるなんて。それを教えてくれたのはiPhone。
貴方の部屋の照明のリモコンも、もしかするとナンセンスな人なのかも。そして世界中のリモコンがナンセンスな人なのかもね。

もちろん、貴方が愛用している耳かきの手相を診断してみる事だって。


079-2.png

ほらね。

079-3.png

「あなたのマーキュリーのマウンドにすべての生き物を楽しむお勧めします。」

つまり、すべての生き物は耳かきを楽しむべきですって事。
そう、新しいiPhoneのようにね。


posted by 奈須 崇 at 00:00| iPhone関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

iPhoneのコマーシャル1。

例えば、君たちキウイの続きが分からない時。

iPhoneなら「YouTube」のアプリケーションで簡単に調べる事ができます。

まずは「YouTube」のアイコンをタッチして、検索キーワードに「君たちキウイ」と入力。あとは検索ボタンに軽く触れるだけ。


055.PNG


データの読み込みを待てば求めている動画が簡単に見つかります。

ほらね。


041.PNG


「君たちキウイ」の続きは、パパイアとマンゴーだね。

そして月日が流れて、またいつの日か「君たちキウイ」の続きを忘れてしまった。
そんな時は「P Downloader」のアプリケーション。


2.jpg


「YouTube」で見つけた動画を、この「P Downloader」を使って保存しておけば、いつどこでだって「君たちキウイ」の動画をオフラインで確認して、そうだ!君たちキウイの続きはパパイアとマンゴーだ!と思いだす事ができるのです。

iPhoneならね。


例えば、稽古場にいる上原くんと、うべんさんを見比べてみて、どちらの方が強いのかが気になった時。

iPhoneなら「battle power checker」のアプリケーションで簡単に戦闘力を比べる事ができます。

まずは「battle power checker」のアイコンをタッチして、2人の写真をこっそりと撮影。


1042.png


データの読み込みを待てば、ほらね。


012.PNG


上原くんの戦闘力は16677パワー。


013.PNG


対するうべんさんの戦闘力は、294パワー。


上原くんと、うべんさんを比べると、上原くんの方が、ちょっぴりサイヤ人。

強いのか弱いのか?
もう闘わせてみなくても大丈夫。

iPhoneならね。


014.PNG


ちなみに僕は測定不能だったよ。

iPhoneならね。



posted by 奈須 崇 at 20:10| iPhone関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ワイヤレス。

020.PNG

iPhoneとiPod用のアクセサリーを販売しているcase-mate社が「hug」という商品の発売を開始しました。

この「hug」という商品の仕組みが不思議。
これね、iPhoneをワイヤレスで充電できる物なんです。

不思議でしょ?
なんでワイヤレスで充電ができるんでしょう?
イメージだけで言うと小さいカミナリみたいなんが、iPhoneの中にビリビリ〜て流れ込んでる絵が頭に浮かぶんですけど、触ったらバチッて、やられそうな。

もちろんこうやって製品化されて販売されているからには感電とかしないんでしょうけどね。
でもこれ、ゆくゆくは家庭からコンセントが無くなるというような未来が待ち受けているんでしょうかね?

今、車とかも電気が主流になりそうじゃないですか。
新築の物件とかガレージに充電用のコンセントがついてたりしてね。
でもワイヤレスで充電できるとなると、ただ走ってるだけで勝手に自動車の動力用のバッテリーに充電されてたりするわけですから、燃料切れとかガソリンスタンドとかそういう存在自体が無くなったり。

となるとですよ?
うちの近所のガソリンスタンドのおっちゃん、すごくいい人なんですけど未来のテクノロジーが到来する事によって、このガソリンスタンドのおっちゃんの未来は、どうなるんでしょうか?
高速道路が無料になってフェリー会社のおっちゃんたちが頭を抱えたように、このガソリンスタンドのおっちゃんも近未来、頭を抱える事になるのでしょうか?
僕は、おっちゃんの未来が心配でなりません。

ん?
待ってくださいよ?

走ってる間に充電する電気自動車って、それって電車ですよね?

いやいや、待ってくださいよ?
そもそも電気で走る時点で電車ですよね?
電車と電気自動車って、その差は何になるのでしょうか?

字面だけみていると「自動」という言葉があるかないかって感じになってますけど、よく考えてみると電車も自動車も「自動」ではないですよね?
電気自動車も電車も、電気で走る車ですよ?
となると電車ですよね?

トヨタ、ホンダ、JR、マツダ、日産。

んー、この並びにJRを入れるとやっぱり違和感ありますよねぇ。

トヨタ ヴィッツ、ホンダ フィット、JR東日本 E331系、マツダ デミオ、日産 マーチ、ダイハツ タント。

E331系は減税、補助金も!

んー、違和感あります。
やっぱり、電車は電車、電気自動車は電気自動車ですね。
電気って不思議。

さらにですよ?
今、やれエコキュートやーとか、やれエコジョーズやーとか言うてますよね?

オール電化やーとか、オールガスやーとか。
電気自動車、電気自動車って言うてたら、これ自動車産業にそのうちガスが参入してくると思うんですよ。
ガスでいいみたい言うてね。

そしたら、トヨタ、ホンダ、JR、マツダ、日産、ダイハツ、大阪ガス。

こんな並びになるんですよ。
電気自動車とガス自動車のシェア争いですよ。

ヴィッツ、フィット、E331系、デミオ、マーチ、タント、コンロ。

ん?
あれ?
まぁ、ありっちゃーありですね。

大阪ガス コンロ。

コンロは減税、補助金も!

え?何?話が横道に逸れてる?
うん。
でも、そこはほら、ワイヤレスやから線が繋がってなくて不思議やなー言う話でね。
posted by 奈須 崇 at 18:13| iPhone関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

iPhone。

IMG_6807.jpg

実はiPhoneを使っています。

iPhoneを使って格好いいのは外国人だけなのよという言葉を胸に抱きながら僕は今日も極めて近未来的なiPhoneを指でちょんちょんしているのです。

奈須さんたらiPhoneだなんて、ちゃんと使いこなしているのかしら?と人に尋ねられた場合、僕は胸を張って使いこなしていますと答える事ができます。答える事ができるのです。これが。いや本当本当。
毎日ちょんちょんしてますからね。

このブログにしてもパソコンと同期してテキストや画像ファイルの管理ができる「Evernote」というアプリを使いこなしてアップしているのです。

まぁ、今朝がた昨日の夜に書いたブログを更新しようと思ったら肝心の「Evernote」が立ち上がらなくて、パソコンの前に行って「Google」を開いて検索ワードに「iPhone アプリ 立ち上がらなくて困ってる」と入力して難を乗り越えましたけどね。

えぇ、面倒くさかったですよ若干。
パソコン立ち上げたんなら、なにもiPhoneを駆使してブログを書かなくてもそのままパソコンで書いたりアップしたらいいやん感が芽生えましたけど、そこはほら、僕も人にiPhone使いこなしてるよと言いたいじゃないですか。
「Evernote」が無事に立ち上がったあとは、パソコンを閉じて何事もなかったかのようにiPhoneちょんちょんしてブログをアップするわけですよ。

調べた結果、なぜ僕が可愛がっているiPhoneのアプリが起動しなかったのかと言うと、これ同じ問題で頭を抱えているであろうiPhoneのヘビーユーザーたちの為に書いておきますけど、どうも不正コピーを防止する目的でApple純正のアプリ以外、つまりあとから購入したアプリは起動する度に正当なアプリの持主かどうかを人知れず認証してるんですって。
だから何かの加減でiPhoneの中にある認証の書き込まれたファイルが損傷した時に、アプリが起動しなかったり、起動してもすぐに落ちたりする事があるんですって。

なんかこう文字にしてみると複雑な問題が起きてるような感じになりましたけど、解決策はとっても簡単。

「App Store」で何でもいいから無料のアプリをインストールするだけ。

これだけ。
すると、無料のアプリをインストールする時に、もう一度認証の作業をiPhoneが本腰をいれてするからか、普通にアプリが立ち上がり、起動します。

なんかね、iTunesに繋いでiPhoneのバージョンをアップデートした時とかに良く発生する問題みたいです。

もうね、いかに僕がiPhoneを格好よく使いこなしていると自称しているベテランのアイフォニストだとは言えね、半泣きですよ。

一瞬、もしかして初期化?今まで書き溜めた「Evernote」の中のファイルや画像は?大丈夫なの?パソコンと同期してるから大丈夫なの?大丈夫なんだよね?大丈夫じゃなかったら四日間ぐらいは泣くけど、どうなの?iPhoneどうなの?と、取り乱しましたけどね。

まぁ、僕は概ね使いこなしてますよ、iPhoneを。

たぶん。

posted by 奈須 崇 at 13:05| iPhone関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

