2010年08月16日

夏の絵日記:5


image-20100816231633.png

つまと野球をみにいった。
おおさかドームに 風船がとんで よかった。

image-20100816231854.png


posted by 奈須 崇 at 23:45| 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

夏の絵日記:4


image-20100804130213.png


くるまを買った。
みっしょんがなかったので、おーとまちっくにした。

でぃーらーのおじさんの名前は まなぶーという。
まなぶーのせつめいはていねいすぎて長い。

こーなーせんさーのせつめいで30分。
さいどのえあばっぐのせつめいで30分。
えあこんとおーでぃおのせつめいで1時間をかけた。

まなぶーは 仕事ねっしんだ。
えあばっぐで あれだけ語るだなんて。
posted by 奈須 崇 at 12:55| 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

夏の絵日記:3

はんしんひゃっかてんで かいさいしている「野球の歴史展」に行ってきた。
ぼくが あこがれてやまない ランディー・バース選手のファーストミットがズバーンと展示されていた。

image-20100728174645.png

あと むかしの甲子園球場のベンチが 4席ほど とくせつされていて、それにすわって 1985年の日本シリーズが観戦できるというコーナーがあって、ぼくは たんのうした。
ぼくのとなりに しらがあたまのおじさんがすわって そのとなりに 買いもの袋をかかえた おばさんがすわって そのとなりに お父さんとむすこらしき 小学生がすわった。

image-20100728174600.png

バースが ホームランを打ったとき さまざまな年代の ぼくたちの気持ちがひとつになった。
ぼくが うぉーっと言ったら となりの しらがも うぉーっと言った。
そのとなりの おばさんはパチパチと てをたたき 親子づれのむすこは あれだれ? とお父さんに たずねて お父さんは バースやバース! とうれしそうに言っていた。

1985年の日本シリーズは さいこうだと思った。

ぼくは ランディー・バース選手が だいすきだ。




posted by 奈須 崇 at 22:45| 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

夏の絵日記:2

image-20100727225217.png

くやくしょに行ったら、ばんごうふだが、うちわだった。
ぼくの町の くやくしょは、なかなかやるなーと思った。
ぼくは、いんかんしょうめいを しょもうした。


posted by 奈須 崇 at 22:19| 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

夏の絵日記:1


007.JPG

ちょっとまえ ともだちのみんなで ながしそうめんをやった。
そうめんと『ぶっかけ! おかずラー油』は あう。
とってもよくあう。

きんじょにすむ おともだちも やってきた。
にぎやかな ながしそうめんだった。
たのしかった。

posted by 奈須 崇 at 06:22| 絵日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

